ホーム四季物語 > 2010年5月

2010年5月 

LONG DRIVE 2010/05/27

今日は久々に時間が空いたので江差方面に車(軽)を走らせた。目的は二つ。一つは仕事の一環として。もう一つは、厚沢部にあるオートキャンプ場の下見。天気はあまり良くなかったが、江差方面は久しぶりだった。峠の雪もすっかり溶け木々も深緑になっているように感じた。やっと私の大好きな夏がやってくる。しかし、この数日間は肌寒い日が続いている。な・・なんともすっきりしない日が続く。走ること数十分、峠の頂上にて休憩タイム。車を降りた瞬間「さむう・・・」周りの景色と裏腹に風が冷たく感じた。と同時に目が覚めた感じ。気分すっきり・・・・・

気分転換後、再び車を走らせ目的地のオートキャンプ場入口の看板を発見したが、左折する場所が分からずそのまま江差方面へ。また帰りにでも寄れば良いかと自問自答。江差で用足しを済ませたのち再びキャンプ場入口の看板探し。今度は右折なので間違わないよう意識していたつもりが結局帰りもわからず・・・看板は出ていたが入る場所が今一つわからない。仕方がないので次回の宿題という事で再度自問自答することにした。結局、今日のみで120km位走行した。たまには一人でロングドライブも良いかもしれない。

 2010/05/19

我が家のGW 2010/05/02

春の大型連休の始まり。先週まではとても寒く、晴れた日でも長時間外で遊ぶのはつらかった。今週になりようやく春の日差したっぷり降り注ぎ、天気・気温もまずまず。子ども達も外で遊ぶ時間が増える。自転車に乗って公園へ行ったり・3人揃ってあちこちと家の周りを探検したり、とにかく外で遊ぶのが楽しいらしい。やはり、子供は元気に外で遊んでいるのが一番絵になる。我が家のモットーは、天気の良い日は外で遊ぶこと・朝一番で学校の宿題を済ませること・夜は早く寝ること。厳しいようだがこれも子供の為と思うのは私だけでしょうか?なんだかんだ言いながらGW期間中は思いっきり遊ぶをモット-に楽しいGWにしたいと思います。ちなみに我が家は、オートキャンプ場にて自然と遊んできます。みなさんもくれぐれも事故のないように楽しんでください。